競輪選手、オリンピック選手、日本代表選手も通っているのは、
稲荷前はりきゅう整体院です。その理由をご紹介します。
インディバと鍼灸の両方ができることです。
つくば市の稲荷前はりきゅう整体院には、様々なスポーツのプロ選手が多数来院しています。その中でも、競輪選手が1番多く来院しています。その競輪選手たちに、稲荷前はりきゅう整体院の魅力を聞いてみました。
すると、インディバと鍼灸の両方ができる治療院は少なく、スポーツ選手は茨城県からわざわざ東京の治療院に通っているようでした。それが、つくば市でインディバと鍼灸の両方ができる治療院があると選手の中で噂になり、茨城県に60人いる競輪選手のうち20人が稲荷前はりきゅう整体院に通っています。ここまで多くの競輪選手が通っている治療院は全国でも珍しいでしょう。
競輪選手のスポーツ外傷や腰痛ならびに関節痛などの施術を通してわかることがあります。
競技によって体のつくり、怪我する箇所、疲れる部位が違います。
つくば市には50件くらいの治療院があり、毎年2件くらいのペースで増えています。その治療院の特徴はさまざまです。
稲荷前はりきゅう整体院の特徴の一つにスポーツ鍼灸があります。スポーツにも野球、サッカー、水泳、マラソン、短距離走、ゴルフ、ラクビーと色々あります。それぞれに体の作り方が違います。稲荷前はりきゅう整体院では、選手の身体の状況を聞き取り、その上で、その競技の動画を見て研究をします。今では、競輪の魅力に引き込まれました。
競輪の紹介
毎年、12月30日に「KEIRINグランプリ」が行われます。2020年をトップの成績で駆け抜けた9人の競輪選手たちによる、1年を締めくくる年末の大一番、予選なしの一発勝負です。
自転車で時速70キロ〜90キロで競い合います。
1周400mを5周します。最後の2周を全力疾走して順位を競います。そこには駆け引きがあり、ライン、逃げやまくり、施術の度に選手から色々と競輪の事を教えてもらい競輪が身近なものになりました。そして、最近では、競輪選手の練習や身体の使い方をもっと知りたくてYouTubeで研究しています。今後も更に、当院のサポート選手の成績が上がるようにサポートしていきたいです。
インディバは、スポーツ選手に限らず、運動が3ヶ月以上続いた事がない苦手な人にとっても良いケア方法です。
お試し下さい。
この記事へのコメントはありません。